4.25.2013

昼から夜までの食事会



さぁて、恒例となりつつある食事会。
きょうのごはんはなんだろな~♪
と子供になったような気分。








前回食事した時に、
大根の甘酢漬けをひたすら食べていたことを覚えてくれていて
ピクルスを用意してくれていた。

(漬物好きで、基本つまみ料理好き。食事ですら渋好みな私。)

こんな愛をくれる。




旬の食材もさりげなく。

本日のメニュー
ウドとセロリのピクルス
蒸し新玉ねぎのあめ色リンゴソース添え
海老といんげんの新じゃがのバジルサラダ
ホタテと八朔のサラダ
キッシュロレーヌと卵サラダ
空豆とハーブのフリット
リヨン(豚バラ料理)
キャベツのスープ煮 ミートソースかけ
竹の子のカルボナーラ

自家製パン 4種
・ズッキーニブレッド
・蒸し人参とレーズンのブリオッシュ
・ライ麦ひまわりパン
・玉ねぎと黒胡麻パン

レアチーズムース
ベリーのサングリアソース

いよかんのピール
紅茶のメレンゲ菓子






食事開始からはや数時間。
なんどお茶をおかわりしたことか。

帰る頃には真っ暗で、照明が醸す良い雰囲気の中でお開き。
言葉はなくても、また次回を確信しながら。